SSブログ

転職を考えるも勇気が出ない [日々の思い]

今の職場には 恩も義理も未練もないけど、

やはり この年で新たな職場を探すとなると

勇気が要るものですね。

まず そこの仕事をうまくこなせるか?

人間関係はどうなんだ?

お局みたいな人は居ないだろうか?

収入はどうなんだろう?

イキイキと働けるか?

そんな思いがグルグルと頭の中を

巡っていきます。


スポンサードリンク





今働いているホテルは、

朝 仕事が始まるまでに時間があるので

雑談する程度なのです。


だから仕事中は 1人という事もあり、

人間関係でストレスを感じる事は

今はありません。



お局が辞めたから、今は天国^ ^



仲良くしている人も数人居るし。




しかし・・・



人間関係が良くても、

思ったような収入が得られないのは

困りますね。



そこだけが問題点なの。


image.jpeg



もちろん この仕事に就いた時は、

5時間勤務で このくらいの収入と

分かっていました。




ホテルの前の仕事が あまりシフトに入れず、

今よりも収入が低かったので

ホテルに入ったんだけどね。



スポンサードリンク





この先 どんどん年を重ねる事を

考えていくと

とにかく貯金を増やさないとね。



ただ食べて 生活の事だけじゃないもの。


家の維持費や、交際費もかかるし。


年金をもらうには まだまだ(^_^;)



何とか収入の良い所、

もしくは長時間働ける所を希望します。




このところ こんな事ばかり考えています。


暗い気持ちで仕事しているから、

なかなか はかどらないです。



気持ちよく働けているから

今の所に居るか・・・。



それとも勇気を出して転職するか・・・。


はーーー(^_^;)

勇気出ないわー。





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ







共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。