SSブログ

人を手伝うのもホドホドに [お掃除パートで思う事あれこれ]

仕事をしていると 大変な事が

たくさんあります。大変だけど、

自分よりもっと大変な人がいたら助けますよ。

新人の頃から お世話になりっぱなしなので

今度は お返ししていかないとね。

大変でも知らんぷりしている人も居る。

みんな疲れているからね。

でも、出来るだけお手伝いしたいと

私は思っています。



スポンサードリンク





お局がいる頃は、人の世話より

自分の事をやれって よく言われました。


それは ごもっともです。





人の事なんか手伝っていると、

何のアピールなの?



そんな風に言われたのです。



アピールなんて してないよ!



どうして そんな ひねくれた捉え方を

するんだろうって思ったけど、

今はもう お局が居ないから。



だから少しでも余裕があったら

困っている人のお手伝いをします。



スポンサードリンク





私より先輩は、みなさん とても素早い。



だから お手伝いする機会が

ほとんどありません。



でも、私より後に入った人の手伝いなら

出来ますよ^ ^



みんな そうして助け合ってきたんです。




でも、先輩面して あれこれやってあげると

自分が最後に慌てることもあります。



昨日も終了時間ギリギリに

なってしまいました。


これでは いかん! いかん!



まずは自分の事を片付けてから

周りを見ないとねー。




あまり出しゃばらない程度に

やっていこうと思います。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ






パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。