SSブログ

お局が辞めた後の職場 [お掃除パートで思う事あれこれ]

お局が突然辞めてから数日経ちました。

その間 みんなは 顔を合わせれば

「聞いたー?」となり、

忙しいのに立ち話が始まります。

それぞれに お局に対しては、

嫌な思いがあったらしくて

残念だわーという声は聞こえてきません。

お局は気分屋というか、気難しい人だったので

あまり好かれていなかったようです。



スポンサードリンク





正直をいうと 私も苦手でした。



仕事に行く日は シフト表を眺めて、

あーお局 来るのかー(^_^;)って

思ったものです。



そして たまに休みが重なると、

なんて無駄な休みだーって思ったわ。



休みがずれていれば、

2日会わないで済むからね。



そこまで苦手だった。



だって・・・


注意ばかりされていたから。



今になって聞いてみると

他の人もそうだったみたいです。



だから辞めてくれて

みんなはホッとしているよ。





何かある度に注意ばかり。


意地悪ではないんだろうけど、

注意されたら それは必ずやらなければ。



そういった事が たくさんあったから、

手が抜けずに 毎日てんてこ舞いしてたよ。




自分が掃除した部屋を

翌日 誰が掃除するかなんて

決まっていないから、もし お局だったら!



そう思うと 手が抜けなかった。



お局が辞めてくれたから、

もう うるさく言う人がいません。



自分を戒めつつ フル回転せず、

少し体を労わりながらの

お掃除をしていこうと思うのです。



スポンサードリンク





あれを やらなきゃ!

これも やらなきゃ!



毎日これじゃ おかしくなるわ。




今日出来なかったことは、

明日やればいいくらいの気持ちで

長く勤めていこうと思っています。




お局が居なくなったから

職場の雰囲気が明るくなったかなー。

空気も柔らかい感じがします。



今まで厳しくされてきたけど、

教えてもらった それらを活かしつつ

これからは自分にも他人にも

ゆるりと優しくやっていくわー。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。