SSブログ

余裕がないと優しく出来なくなる [お掃除パートで思う事あれこれ]

ホテルの清掃を始めてから余裕があるなと

感じたことが いったい何日あっただろう。

いつも いつも時間に追われて、

ドキドキし通しの毎日。


これでは ホッとする間もなく、

他人に優しくする心の余裕など皆無?

これじゃいけないよねー(^_^;)

仕事に振り回されているもの。


スポンサードリンク





新人さんには優しく声をかけるとか、

間に合わない人を見つけたら手伝うとか

そういう余裕がないといけないよね。



備品を取りに 他の階へ行った時など、

えー? まだベッドメイクやってるの?



そんな光景を見る事があります。




遅いのは 途中で何か時間のかかる事が

発生したのでしょう。



そんな時に少しでも手を貸せたら

いいのにと思います。



自分の事で精一杯の日が ほとんどだわ。



そういう余裕のある人を設けておけたら

いいね。





全体を見回せる人。

ニコニコしていて

皆んなを和ませてくれる人。


リーダーとは別にだよ。

必要だわー。



スポンサードリンク





皆んなが必死に動いてる。


汗が吹き出ているのに、

それでも急いでやっている姿は

こちらも身が引き締まる思いです。



自分さえ良ければいい、

それとも違う この余裕のない日々。


こんな職場で新人さんが育つのだろうか?

疑問だわー(^_^;)



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。