SSブログ

みんなの不満は溜まっている [お掃除パートで思う事あれこれ]

「お疲れ様ー、本当に疲れたねー。」

毎日 仕事終わりに 皆んなが口にします。

先日 お給料の他に出る 手当てを

受け取りました。それが思いの外 少なくて。



これは何の手当てかというと、

ホテルが どれだけ効率よく

回転したかによって もらえる手当てです。

当然のことながら、毎月その額は違います。

日々残業が繰り返され、

クタクタになって働いているのに

こんなに少ないの?


スポンサードリンク





そうは言っても 皆んな分かっているのです。


忙しくても それはホテルが

効率よく稼働して

満室だからではなくて

休んでいる人が多いからだって。



休んでもいいんだよ。

扶養内でと決めて

働いているんでしょうからね。


でもね、一番の繁忙期に

扶養内で働いている人が

一斉に休んだら どうなるか?



バカでも想像できるだろう。


まー、一斉にとは 言い過ぎだけどね。


自分の事しか考えていないんだろうな、

そういう人が多いよ・・・扶養内の人。


不満が溜まるわー。






子供がいるから なるべく日曜は

休みたいって言うけどさ、

もう中学生だろ?


スポンサードリンク





外国人パートも

お国へ帰るのかと思えば、

親が来る予定だったけど、来なかったとか

前にも言ってたよなー。



来ないと分かった時点で

仕事に出て来いや!



そうすれば残業が減るのに。



その手で この夏も長期に休んでる。

ずる賢いんだよなーMちゃん。



子供が居たって 毎日頑張って

出勤している若い人も居る。



残業が続いても何とか乗り切ろうって

皆んなを励ましている人も居る。



でも・・・


それも限界があるよね。


皆んなの不満は少しづつ膨らんでいます。


爆発も時間の問題だと 私は思うよ。


頑張ってホテルを支えている

私達=社会保険加入組を

大事にしてくれないとねー。



どうせ働くなら

気持ち良く働きたいよね。


「いつも大変なのに 頑張ってくれて
ありがとう」



そんな一言があれば いいのになー。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。