SSブログ

8月は人手不足なのに何で平気で休めるんだよ [お掃除パートで思う事あれこれ]

8月も三分の一が過ぎて行きました。

毎日暑いのに、1部屋残業とか

2部屋残業とか・・・ひどい時には

4部屋も残業なんて時がありました。

1部屋、2部屋なら なんとかやりますよ。

よくある残業だしね。慣れてるから。

でも4部屋は勘弁してほしい。

だって 18部屋の掃除になりますよ。

トイレもお風呂も掃除機をかけるのも

18なんですー(^_^;) 果てしないです。


スポンサードリンク




ベッドメイクに関しては 18ではありません。


ツインが4部屋くらいやる事になるので、

ベッドメイクは22個ですね。


これじゃ腰も痛くなるわけだ!



今月はMちゃんも半月以上の

休みをとっています。


お国へ帰るのか?



いや、違うな。


暑いから大変だしー、休みにしたよ。


そう言うに決まってる。



皆んなが大変でも

何とも思わない奴だからな。

ずーっと家にいてゴロゴロしてるんだよ。





昨日は急に休んだ人がいて、

それを振り分けたから又、残業でした。

1部屋だから まーいいけどさ。



この人 チョコチョコ休むのよね。

急に休むのは止めて欲しいよ。



スポンサードリンク




文句ばかりになりますが、

外国人パートが多いと こんな事は

日常茶飯事って事ですよ。



ケロッと出てきて、

スミマセンでしたとか言わないから。



こんなに人手不足って言ってるのに、

よく急に休めるよなー。

理解できないわー。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ





共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。