SSブログ

汚い部屋はいい加減でいいやと思う [お掃除パートで思う事あれこれ]

1日14の客室清掃をしていると、

同じタイプの部屋なのかと思うほど

お客様によって使い方が違います。

綺麗にお使いの部屋は、

荷物も角に寄せてあります。

テーブルの下に物が置けるように

なっているのですが、綺麗に使うお客様は

そういった所も利用されて

テーブルの上に あれこれ置かないですね。

衣類もハンガーにキチンと掛けてあります。



スポンサードリンク





こういった部屋は、

綺麗に仕上げておかないと

いけないなーと思いながらやります。



綺麗好きな人って、他人のやる事も

気にすると思うのよね。



反対に 入った途端、

体が固まってしまうほど

荷物が散乱している部屋もあります。



脱いだ衣類が、その辺に放置されていて

汗臭さと何か分からない異臭が漂っています。




1日着たものは、何が何でも洗濯してほしい。

ハンガーに掛けてあるけど、

これ着たんだよねー又、着るんですか?


気持ち悪い!


image.jpeg


掃除する時は、もう気温が上がっているので

部屋がムンムンしているのです。



その中に汗がついた衣類がたくさんあると、

気持ち悪くなります。

体臭も混ざるからね。



だいたい、床に衣類を脱ぎ捨てておく人って

いい加減なんだろうと思いますよ。



洗濯してあるものか?

してないものか?



何でも下に置いてあります。


ゴミも缶やビン、あとは燃やせるものに

分かれているのに

かまわず放り込んであるしね。



汚い部屋の人は、何でも汚いです。


スポンサードリンク





だから・・・


こういう部屋は、掃除機もかけないし、

(他のパートさんはどうかな?)

テーブルの上を綺麗に整える事もしません。



だって、いい加減なんだもの。

綺麗にする必要がないと思うのです。


私だって人間だもの、

綺麗に使っていただけばピカピカにするよ。



そうでない人は、それなりでいいよー。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。