SSブログ

今月いっぱいで辞めるんだって [お掃除パートで思う事あれこれ]

ホテルの清掃パートは、春から次々と

辞めていく人が続いて 本当に人手不足です。

それなのに又、今月いっぱいで

辞める人がいるんだって。





新しく入っても研修に時間がかかり、

独り立ちするまで数ヶ月を必要とします。

だから誰か辞めると 他のパートさんに

負担がかかってしまうのです。



スポンサードリンク





私の勤めているホテルは、たくさんの

種類の部屋があるので 大変なの。



シングルだけの、ビジネスマン対象の

ホテルなら仕事が楽なんですよね。



私だって移れるものなら 移りたいわよ。




新人さんが入って来ました。

2人です。



でも・・・

近いうちに辞めてしまうと思います。



今日は初日なのに、2人でペラペラ

しゃべってばかり。


仕事前だから 自由ですが、

緊張感というものが全く見られません。



普通は 先輩パートさんが

ズラーッと居たら、

隅の方で静かにしているよ。



さすが外国人パートだな。


関わりたくないわー。



新人さんて、初めて顔を合わせた瞬間に

この人ダメだー、無理だーと

感じてしまう人がいます。



この2人は まさにそれです。

苦手なタイプ。

だから近づくまい。



スポンサードリンク





外国人てさ、考え方が日本人と違うから

当たり前だけど。



言われたことを やらないのよね。



やらないと どうなるかっていうと、

気付いた日本人がやるわけ。



ミーティングでリーダーが、

今日は これとこれをやって下さい。


そう言っても やらないんだよね。

アホくさいと思うのか?



それとも話がわからなくて出来ないのか?



同じ時給ですからねー、

同じことをやってもらいたいよ。



毎日 毎日 外国人パートの尻拭い。


だから外国人が入ってくると

うんざりするわ。



ドンドン辞めていくけど、

残って人で仕事が回るのか?


毎日 残業は嫌なんですけどー。





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:パート転職

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。