SSブログ

クロスの汚れ取りと鍋を捨てる [日々の思い]

昨日は休みだったので、朝のうちに

お風呂やトイレ掃除を済ませました。

ホテルの掃除をしているからといっても

掃除が好きなわけではありません。

仕方なく・・やっています(^_^;)

朝から暑くて、草取りをする気になれず

トイレとお風呂だけでお終い。

もう休憩しようと思っていました。

ところが クロスのあちら こちらが

カビなんでしょうか?

黒くなっているんですよ。



スポンサードリンク





目についてしまったからには

放置できません。




一箇所 気になると、

洗面所や階段の所まで気になってしまいます。



左手にキッチンハイターのスプレー、

右手には歯ブラシを持ち、

シュッシュッと吹き掛けては

ブラシで液を広げるようにして漂白。



しばらく放置して、水拭きしました。





やる前の写真を撮っておけば良かったわ。


とっても綺麗になりました\(^o^)/



休みでないと なかなか出来ません。



家の中の不用品も、

少しずつ処分しようと思っています。


思っていますが、

これ又やる気になれず。




昨日は 鍋やフライパンの使わない物を

捨てることにしました。



こんな大きなお鍋、何年も使ってないわー。


何年も使わないのは不要だね。

捨てましょう。



調べたら 資源ごみの日に 出せるみたい。



台所の収納棚が、少しスッキリ。



それから何年も使っていない

電気の鍋?


冬にお鍋するやつです。


もう使わないから捨てましょう。



スポンサードリンク





できるだけ物を減らして、

スッキリ生活したいですね。



子供達の物が多くて多くてー。


そう思ったけど、

見直すと かなり私の物が多いのよ。



休みの度に 1つでも捨てていけば、

いいかもしれません。



まとめてやろうとするから

やる気になれないんだわー。





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。