SSブログ

いちいち腹を立てても仕方ない [お掃除パートで思う事あれこれ]

毎日暑いし 人手不足で残業になったり

不満が蓄積されている 私達お掃除パート。

そういえば去年は、飲み会があったよねー。

居酒屋さんで費用は会社持ちー^ ^

今年はやっていただけないの?

みんな頑張ってるぞー。

夏休みだからホテルは混むし、

お子さんが居るパートさんは休むしね。

やる事ばかり増えて 疲れますよ。



スポンサードリンク





せめて土日祝日は、時給がアップすれば

やっても納得できるんだけど、

同じ時給なら 休みたいわよね。



お客様も急な要望が多くて、

これがストレスとなるんです。



11時から掃除して。

13時まで仕上げて。

やっぱり12時まで仕上げて。



その他 好き放題の要望を

日々出されます。



前もって言ってくれたら

ミーティングで そのように指示されるので、

1日の動きを考えやすいのだけど。



その場で言われると、

他の部屋との関連があるから

行ったり来たりで 時間が無駄になるのよね。



何より暑いのに、

アタフタしなければならない。



勘弁してほしいよ。


時間指定の掃除なんて、

やってられないんだから!





普通にやっても時間が足りないのに。

私達パートが大変なだけですよ。



スポンサードリンク





そして そんな勝手な事に

1つ1つ腹を立ててイライラしてると

失敗するのです。



悪循環ね。

余計に腹が立っちゃう。



淡々とこなそうを合言葉に?

自分をイラつかせないよう

気をつけないと 爆発しちゃいそうです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



タグ:文句 不満

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。