SSブログ

Mちゃんは最低限の事しかしない [作業について]

Mちゃんは 度々ここに登場する

先輩パートさんです。

でも、仕事が いい加減な事が多くて

尊敬はできません。 残念です。

Mちゃんは、例え その日の作業が楽でも

余計な事はしません。

たまにツインルームがない日など、

すごく早く終わるはずなのに

ソープ類の補充すらしないのですよ。



スポンサードリンク





楽な日にソープ類を補充してくれれば

後の人が助かるのにね。



余った時間は、きっと冷房をつけて

部屋で休んでいたんだろうなー。


はーー、こういう人は要らないと思う。



みんなが大変な時は、誰かを捕まえて

手伝ってーなんて利用してさー。





自分が楽な時は、手伝う事もなく

普段やらない事をするでもなく、

休んでいるんだろうからね。



他人に完璧を求めているんじゃないけど、

出来ることを少しでも見つけて

やっていけばいいのになー。



スポンサードリンク





今日 私の担当は、

Mちゃんが昨日 担当した階だった。


なんとなくMちゃんの後は、

お風呂もよく こすってない感じだし、

ソープ類は入っていないし

やりたくないんだよねー。



時間があったので、ソープの中身を

見てみたら やっぱり昨日 補充してない。



すごーく減ったままだよ。

きっとその前の人もやっていないんでしょう。



これを そのままにしておくと

次の人が いっぱい補充しなくてはならず

大変になるのよー。



仕事に対する意識が低いというか、

自分さえ良ければ 次の日のことなんて

どうでもいいんたろうな。



私は時間があれば

出来るだけ補充していますよ。

一部屋でも、二部屋でもね。




翌日 担当した人に嫌な思いを

させたくないです。



そして、もしやらなかった事で、

あの人って何もしないよねなどと

陰口を言われたくないからです。



忙しくても、自分に出来ることを

やった日は気持ち良く帰って来られる。



どうせ働くなら、気持ち良くだよ。


Mちゃんのようにズルイ人は、

誰からも好かれず陰口を言われます。

そうはなりたくないわ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。