SSブログ

外国人パート感情をもろに出す [お掃除パートで思う事あれこれ]

職場に居る多くの外国人パート達。

そのほとんどは朗らかなんだけど、

中にはお天気屋さんもいる。


にこやかに挨拶をして、元気いっぱいに

振舞っていても 翌日には正反対で

ろくに挨拶もしない。

家で何かあったのだろうと

周りは「あー、まただね」って

放っておく。

でもそれって社会人として おかしいだろ?




スポンサードリンク





朝の挨拶くらいは気持ちよくしないとさー。


その人は その時の気分で

残業拒否したりするのです。


もうその人も含めて予定が組んであるのに。


だから朝の忙しい時に、

それをリーダーが組み替えて

他の人に割振るの。



そう・・・

残業になってしまうわけ。



そんな事が理解できないのか?

もっと空気を読んでほしいよなーと、

私は思うよ。



外国に来て働くって大変だと思うよ。

嫌なこともたくさんあると思うよ。



きっと やりきれない思いをする事が

たくさんあるんだろうね。


そこは気の毒に思うけど、

私も気持ち良く働きたいので

朝の挨拶くらいはニコッとしてもらいたい。




スポンサードリンク





笑顔ってさー、相手に元気をあげると

私は思ってるの。


だから多くを語らなくても

笑顔は大事だなーと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ





共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。