SSブログ

お局は全否定する [お掃除パートで思う事あれこれ]

お局様は良い意味なら

パート達の先頭に立っています。

ミーティングで上司が無理難題を言っても

すぐ反論してくれます。

そこは頼もしくていいのですが、

見ていると何でも言う事が否定的なのよ。

YesかNoでハッキリしてますね。





日本人てさー、何となく

相手に合わせるでしょう?



うん、そうだねーとか・・・

大変だったねーとか・・・

いいかもしれないねーとか・・・



職場に限らず 人間関係を円滑にするには

譲ることも必要でしょ?



スポンサードリンク




しかーし!

お局様は違います。



誰かが何か言うと、

それは こーで、こーだから

そういう事にはならないの!



そんな希望は叶うわけがないんだから、

上司に言っても無駄なの!



でも、こうしてみたら いいんじゃない?


そう言っても完全封鎖的に聞き入れません。



誰も彼女を諭すことは出来ないんだろうね。


あれじゃ友達も出来ないだろうな。


だからみんな近づかないんだよね。

当たらず障らずって感じ。


スポンサードリンク





近づいて不快になるなら

ある程度の距離をおいた方が いいね。



あるパートさんと、そんな話をよくします。




私たちの意見はーー、

お局が辞めてくれたらいいのにーです(^_^;)





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。