SSブログ

ソープ補充をする人としない人 [作業について]

ホテルの清掃パートもやる事は たくさん。

その中の1つにソープ類の補充があります。

このように一本づつのボトルではなくて、

壁に取り付けてあるタイプです。





それには小窓が付いていて、減り具合が

見えるのですよ。


スポンサードリンク





ソープ類がその小窓まで減ったら

補充をすることになっています。



しかしダブルとかツイン、

家族向けの数人で使う部屋は、

その小窓で減ったのがわかってからじゃ

遅いのよ。




ギリギリで気づかないで そのままだったら

2人使ったら無くなるかもね。



例えば そんな状態で、翌日も宿泊で

掃除はしなくていいです。

そうなったらソープ類の補充が出来ない。



完全に空っけつですわー。



その小窓から減っているのが

見えていなくても、

時間に余裕があったら少しでも

補充をしておくと良いわけです。



もしも・・・


お風呂を洗っている時に、

あら?

ボディソープが減ってるわー、

補充しなくちゃって なったとする。



ケースを開けてみたら、コンディショナーも

シャンプーもかなり減ってる!!



そうなったら3本のボトルを持って来て

補充をするのですよ。



こんなことがあるって事は、

その階の他の部屋も同じ状態のことが

多いです。



えー!!

この部屋も補充なのーー!!



昨日の人は何やってたのー!!



そういう事になります。



誰でも忙しい。

そして たまに余裕があると、

少しでも体を休めたい。



私だってそう思いますよ。


毎日少しでもやっておけば

お互いに助かるんだよねー。



なにも受け持った部屋の全部をやらなくても

出来るだけでいいのよ。



やらないよりはね。



先輩たちは、厳しくそだった?から

お風呂を洗いながら、3本のボトルを

一緒に移動させていき

各部屋に補充を完璧にして行きます。



私はそれをやっていると、

タイムオーバーになるので、

取り敢えず 部屋を綺麗に仕上げて、

時間が余ったらパッパカ入れていきます。



ソープ補充も集中しないと溢れるので

なかなか難しいよ。



スポンサードリンク





それから忙しくても、ツインとダブル、

その他 数名で使う部屋は補充しないとね。



出来なかったらシングルは

まーいいかって感じです。



新人さんは 時間に余裕がないから

小窓から見えたら やればいいけど、

長くいるパートさんで やらない人が

居るのには呆れるよ。



例えば ここによく出てくるMちゃんとかね。


仕事が終わって、部屋で休む時間があるなら

一部屋でもいいから補充をしてもらいたい。



新人さん達も そういう事を

頭に入れておいて欲しいな。



お局が言ってくれないかなー。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村


タグ:ソープ補充

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。