SSブログ

大失敗で冷や汗でた [作業について]

昨日は久しぶりにワンフロアで

安心しきったのか、大失敗をやらかしました。

13時に仕上げる部屋があったので、

ミィーティングの時には頭に入れたのですが。

作業している間にすっかり忘れてしまいました。

13時に仕上げるという事は、

13時にお客様が来店されるということです。

だから わざわざ指定になっているのに

忘れるとは何事??

私ったら 気持ちがたるんでるわー。



スポンサードリンク





13時だとシーツも剥がし、

ゴミも回収し、お風呂を洗っても

まだまだの時間。



お風呂を その部屋だけ先に洗ったら、

ベッドメイクもホコリ取りもやって

仕上げてしまうべきでした。



あれもこれもやってからで いいやー、

そんな事を思った私がバカでした。





気付いた時には13時5分前。


よくぞ気付いたものです。


お風呂洗いが終わって、

掃除機をかけていた時に

はたと思い出したわけ。



掃除機をそのまま放置し、

指定の部屋へ飛んで行ったよ!!



お客様が来ちゃうと困るので、

フロントに連絡して、事情を説明。



お詫びして即 作業開始。



こういう時にはベッドメイクも

3分で完了するものです。



お風呂の水滴を取って、

髪が落ちていないか確認。



アタフタと掃除機をかけて、

13:08に終了。



焦った! 焦った!


久しぶりにボケましたね。



スポンサードリンク





フロントに連絡して終了。



数分後にお客様が入室。


危なかったわー。



これらは時間があるから、

あれをやってから始めようなんて

バカなことを思わないで、

集中的に先に済ませる事にしよう。





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。