SSブログ

時給が同じってそりゃおかしいだろう [お掃除パートで思う事あれこれ]

去年 社会保険加入となってから

どうも大変なことが続いて

ストレスが溜まっています。

誰しも自分ばかりが大変と思いがちです。

何度も記事にしていますが、

社会保険加入組と扶養内で働いている人。

かなりの差があると思うのですが、

時給が同じって、そりゃないよな!

どうも納得できないわー。


スポンサードリンク





そう思っているのは、私だけじゃないと思うよ。


もちろん人によって

扶養内でやっていきたいというのは

理解できる。



出来るけどー、どうして大変なところばかり

やっている私達と時給が同じなの?


正月は出ない、

土日祝日もあまり出ない、

夏休みは長期に休む、

クリスマスも出ない、

年末もあまり出ない。



不満なら辞めればいいって?


まー、そうかもしれませんねー。

私が一人辞めたところで、

大して困りもしないのでしょう。



次から次とフィリピンが入ってくるからね。



私が不満なのはね、

扶養内の人の事だけではないの。



近隣の系列ホテルの事も腹が立ってる。



だってー、シングルばかりのホテルも

あるんですよ。




それでもツイン3部屋、おまけにダブルも

2部屋なんて毎日当たり前のように

やっている私が勤めているホテルと

時給が同じってさーどうよ?





シングルばかりで14部屋だったら

今より1時間も早く終わるよ!!




毎日の事だからね。

差がありすぎるわ。




なんだか気持ちがスッキリしないし、

足も腕も痛いし(^_^;)



笑顔が消えてるなー。


心が狭くなってるなーと反省する。



何か他に私に出来る仕事があるのか?


それとも今の職場で改善を望むのか?

改善なんて無理だろうな。




全国にいっぱいあるホテルの規定なんて、

1ホテルのパートが変えられるわけがないよ。



表向きは変えられないんだろうから、

昇給で個々に大幅アップしてくれたら

少しはやる気が出るかもね。



何でも納得しないと やる気になれないわ。



スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。