SSブログ

立ったり、しゃがんだり中腰で作業のホテル清掃員 [作業について]

1日5時間働くだけで、身体中がイテテ。

もう帰る分の力しか残ってないの。

かなり大げさか?

ホテルの清掃員は、よく動くよ。

立ったり、しゃがんだり中腰で作業が

よく出来るなと我ながら思います。

いつまで このハードな仕事が出来るか

他のパートさんと よく話題になります。

座っていなくちゃいけない仕事も

大変でしょうが、どちらにしても

元気でないと続かないね。



スポンサードリンク





1日どんな動きかな?


ドアを開けて、窓も開ける。

これは普通に立っている。



スリッパを拾う。しゃがむね。


タオル類を回収する。

棚の上にあるものは、背伸びして取る。

下に放ってあるものは、腰をかがめる。



シーツを剥ぐ。

体を前に倒して、シーツを剥ぐから

けっこう腰と腕を使う。

まとめて廊下に出したものを

袋にまとめるから、中腰になる。



ゴミ回収もゴミ箱が下にあるから

中腰だわ。



回収のついでに、しゃがんでベッド下の

ゴミを確認するから

頭が床に着きそうになる。



お風呂洗いは中腰だー。

トイレ洗いもね。

シャワーカーテンを広げたり、

閉じたり かなり腕の運動になる。



ベッドメイクはシーツを持って

バーンて広げるから両腕が疲れる。




毎日こんなに腕を動かしているから

40肩にならないんじゃないの?



それだけは良い事よね。


最後に浴槽に残った水を拭き取るから

腰をかがめるね。




テーブルのホコリ取りは無理のない姿勢です。


上の方にある時計のホコリを取るのは

かなり腕を伸ばします。


ランプのホコリ取りも同様です。



動画で1日の動きを撮れたら

きっと面白いと思います。


だって、コマネズミみたいに

チョロチョロ動くから^ ^


かなりの運動量です。


みんな この仕事を始めた時より

10キログラムくらい痩せています。


痩せていないのは、ここにもよく出てくる

Mちゃんだけです。



この仕事をしていると、

無駄な贅肉が取れて いいかも?



スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。