SSブログ

クビになったんだー働く意識が違うから [お掃除パートで思う事あれこれ]

もう少しで独り立ちできるところまで

来ていた人が最近 見かけないなーと

思ったら なんとー!!

クビになったらしいですよ。

そりゃそうかもねー。

だって日曜の度に具合悪いからって

急に休むんだもの。

それが何度も何度もよ。

誰が見ても イヤイヤ来てるんだろうなって

思うわけよ。



スポンサードリンク





急に休むと その分が他の人に

振り分けられるから大迷惑なんですよ。



出て来ても お詫びすることがないから

なんだかねー。


やはりお国が違うと

働く意識が違うのでしょう。



いろんな国の人が居るからなー。


どんな人が働いても それはいいけど、

ここはJAPANなので

ここのルールは守ってくれなきや。




きっとホテルを辞めても

困らないんじゃないの?



自国の言葉の他に 英語もペラペラだからね。



日本も小学生から

英語を取り入れてくれたら

働く選択肢が広がったのになー。



今までにクビになった人はというと。


14部屋を時間内に出来なくて、

試用期間が3か月なのに対して

大幅に半年を過ぎてしまった人。



やっても やっても時間内に出来ないのは

致命的です。



他には部屋に備品をセットする物が

色々あるのですが

スリッパを忘れたり、

歯ブラシを忘れたり、

便箋や封筒がセットされていなかったり。



試用期間は3か月なのに、

半年も居てこれでは クビになりますよ。






人出不足なのに、人が育たない職場です。


何がいけないのか?


きっと お掃除って、ゆったりした

イメージがあるんじゃないかな?



その時間にそこに居て、

やっていればいいみたいな。



ところがホテルの客室清掃は、

時間との戦いだからねー(^_^;)


スポンサードリンク





嫌になっちゃうかもしれません。


どうにか社会保険加入組が増えないと、

私達の体がもちません。



ゴールデンウィーク・・・

満室状態で 疲れ切っています。



身体を壊す前に、他の仕事を探したほうが

自分のためかもしれない。

そんな事を思ってしまうー。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。