SSブログ

お風呂洗い16個とベットメイク19個 [作業について]

お風呂16個したことありますか?

自宅のも入れると1日で17個ですよ。

疲れますわー。

今日は人手不足なのに、一人休んだから

急遽16部屋の清掃となりました。

普段は14部屋です。

急に休んでも文句はなし。お互い様だから。

でも この2部屋が こたえるんですよー。

ベッドメイクも増えるってことだもの。

腰が痛くてまいっちゃうわ。



スポンサードリンク





お風呂洗いだけは手抜きしてないので、

ゴシゴシ綺麗になるまで

スポンジでこすります。

泡も残るとザラつくので、

綺麗に流しますよ。



シャワーでジャージャーするのは

とてもストレス解消になります。



洗って疲れて、シャワーで流して

ホッとしています。



途中で気を抜くと、

時間ばかりが経っちゃうので

なるべくペースを落とさぬように

コマネズミのように動き回ります。



16個は果てしないですよー。



そして、こんなハードな日に限って

大嫌いなツインルームが3部屋も(^_^;)



担当が16部屋でも、

ツインはベッドが2個づつだから

3個多いわけ。


だから計19個。



そして、いつもならこんな時は

リーダーが1つだけお手伝いして

ベッドメイクしてくれるのに

人手不足でリーダーも客室清掃!



だからお手伝いなし。


自力でお願いしますって(^_^;)



お風呂も、トイレも、掃除機も・・・


16づつやってみて欲しい^ ^


やり終わると かなりの達成感があるよ。

清掃パートなかなか板についてきたって

そんな風に思える。



スポンサードリンク




どんな仕事であれ、慣れなのかもね。


いくつまで体がもつか心配だけど、

体を労わりながら少しでも長く

勤めたいわー。





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。