SSブログ

水漏れ修理あれこれ [日々の思い]

もう随分前から洗面所の蛇口の

締まりが悪く、気になっていました。

ギューっと締めないと たれちゃうの。

一度 元を締めてパッキンを

変えようとしたけど

普通のと違って分からずに

戻したことがありました。

水漏れって困るよね。



スポンサードリンク





水道屋さんに頼んだら、

諭吉(万札)が飛ぶなーと思って

数ヶ月が経ち、いくらなんでも

どうにかしなければと・・・。



夕べ はたと閃いて、ネットで検索。


そうしたら たくさん修理方法が

載っているではないの!!


そこにはドライバー、プライヤーなど

必要な用具が書いてあったけど

あるある!

うちにありますよー!


image.jpeg



水漏れ修理コマパッキン〔ケレップ〕

これもありましたー。


image.jpeg




修理方法の動画を確認しながら、

これ、やったんですよ。


image.jpeg




でも硬くて なかなか外れなかった(^◇^;)

泣きそうになりながら悪戦苦闘。


image.jpeg



素人でも やればなんおかなるものです^ ^


お湯の方も水の方もコマパッキンを

交換して終了です。



できて良かったわー。



それから外の水道も水漏れ。


image.jpeg



こんなことばかりで悲しい。


これは用具を買ってきたけど、

余計に壊してしまった。


image.jpeg




自分ではどうしようもないくらい

水が流れてーーーー。



お隣のご主人に助けてもらいました。


外の水道は使わないので、

ポール? それを切って中の管をカット。



それにキャップを付けて

閉じてもらいました。


image.jpeg


はーーー(^_^;)

今日は水漏れ修理で神経衰弱したわー。


お隣さんに感謝です。

助かりましたー。




スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。