SSブログ

室外機が真っ白になった! [日々の思い]

これは昨日の朝のことなんですが、

ベランダに置いてある室外機が

寒さの為、霜が付いて真っ白に

なっていました。

こんな事 初めて見ましたよ。

慌てた私は、何とかしなければと

タオルをお湯で濡らして拭いてみました。

スーッと拭き取れるかと思ったけど

なんと!! 凍りついてしまいました。

真っ白な室外機は⇩⇩⇩




スポンサードリンク






どうですか? これー 霜で真っ白よ。






昨日は東京でも午後から雪が降ったんですよ。


気温もかなり下がっているから、

こんな事になるんですかね?



そうそう、タオルで拭いても

凍ってしまったため なす術なしで放置。



30分ほどして見たら、さっきの霜は

消えていました。







本当に驚きましたよ。


そして、今朝も起きたら室内で3度。


雨戸を開けて、室外機を見ると

又々真っ白よ!!



今まで私が気づかなかっただけなのね。



調べてみたら、こういう事は

よくあるらしいの。





暖房時の室外機は霜が付いて

氷りつくのは正常なことのようです。



いろいろな記事を読んでみると

ダンボールで囲めとか、

ダンボール等で覆うなどは とんでもない。


相反することが載っていました。



エアコンは外の暖気を室内に移動させます。

外気温が下がると効率が極端に落ちます。



寒いとなかなか部屋が暖まらないですよね。



氷点下になると霜が氷ついて

熱交換が悪くなります。


予防としては、とにかく風に当てること。



だからダンボールなどで囲ったら

いけないんですねー。



要約すると、そんな事が載っていましたよ。




今まで暖房は、ストーブを使っていたので

驚いた出来事でした。




スポンサードリンク







にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。