SSブログ

幸せを感じる [日々の思い]

最近色々な方のブログを拝見しています。

貧乏を前面に押し出している方や、

私のように仕事への思いや、グチを

書いている方など たくさんいらっしゃいます。

日本ブログ村のランキングから

お邪魔しています。

どれが良いとか悪いではなく、

どなたもそれぞれにその場所で

一生懸命に生きているんだなーと

思わされます。

パート主婦も人生いろいろですね。




スポンサードリンク





私も1日5時間のパートなので、

余裕などないんですよ。



食べるのに困るほどではありませんが、

100円のものを買うのに

ためらう事もないとは言えません。



以前は高収入の仕事をしていました。



でも ものすごいストレスが溜まって、

体調を崩し辞めてしまったのです。



それからは収入が激減しましたが、

気持ちが楽なの^ ^



買い物をしていても、

手にとって止めることが多々あります。


本当に必要か?

そう考えると、ほとんどの物が不必要。



以前はためらう事なく買っていたなー。



無駄なものをポイポイ買って、

粗末にしてたわ。



今はそういった事もないので、

物を大切に長く使うようになりました。




貧乏には違いないけど、

何でもシンプルにする事は

身の回りがスッキリして気持ち良いです。


けっこう幸せを感じます^ ^



今日は休みなので、朝から掃除です。


掃除機をかけ、トイレを掃除し

その後は お風呂場を重点的に

やってみました。



新しいデッキブラシを買ったので、

浴槽の蓋やタイルをゴシゴシしました。



壁や天井も拭いてスッキリです。


数日の強風も止んだので、

布団も干してフカフカですよ。



フカフカのお布団は、

これまた幸せ気分です^ ^



小さな事に幸せを感じる気持ちの余裕を

忘れないでやっていこうと思います。




スポンサードリンク







にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村


タグ:貧乏生活

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。