SSブログ

お風呂洗いが一番きつい [作業について]

ホテルの清掃パートで辛いわーと思うのは

お風呂洗いだと思います。

テンポ良く進めていかないと、

かなり体力消耗するし、時間もかかるのです。

でも冬ってさー、いつもシャワーしか

使わない人でも湯船に浸かりたいようで

湯船が脂分でザラザラなのよ。

お湯を張ってある状態から お湯を抜いて

洗うなら それほどでもないんだけど。

どういうわけか、必ず湯は流されている。

変なところで ご親切なお客様。




スポンサードリンク






そこで重要なのがお風呂洗いの洗剤です。

スプレーでお上品にシュッシュなんて

していられません。




容器を押せば中身がストレートに出る

そんな容器に入れて、浴槽にの内側に

何周もかけます。



スポンジでこすっていくのですが、

汚れがひどいと 滑りが悪いよ。



疲れるのよねーお風呂掃除。



でも、昨年だったか

バカ新人が いい加減なお風呂洗いをして、

ちゃんと洗ってなくてザラザラすると

クレーム発生。




私もそんな事でクレームを受けたくないので、

かなり丁寧に洗っています。



今日も浴槽の内側が、

汚れて黒くなってるところがありました。




汚れと毛が付いて気持ち悪かったよ。

熱いシャワーでしばらく流してから

スポンジでこすりました。



そんなわけでクタクタなの。


別料金をもらいたいくらい汚かったぞ。



このお風呂洗いが終わると

ホッとします。



この後ベッドメイクをします。


私はこの作業が好きなので、

一刻も早くお風呂洗いを終わらせたいです。



シャワーだけならいいのにね。

あー疲れたー。




スポンサードリンク







にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。