SSブログ

病院での老夫婦の会話 [日々の思い]

今日は総合病院に来ています。

血液検査の結果が出るまで1時間ほど待機。

待合室は、高齢の方が多いです。

みなさん静かに待っています。


そこへ70代後半か、80代の夫婦が

やって来ました。




スポンサードリンク





座るなり 大きな声で会話し始めました。



おばあさん「だから朝、言ったじゃない!

なんでそうなのかなー。

出ないんじゃしょうがないから

売店でお茶でも買って飲もうよ」




どうやら尿検査があるのに、

トイレを済ませちゃったから

おじいさんが オシッコ出なかったみたい。



それをおばあさんが、だから言ったでしょ!

って怒って?いるようです。



おばあさんが売店でお茶を買って、

10:30の診察までに

間に合わせようとしています。




でも、頑として動かない おじいさん。




何度も何度も繰り返し言ってる おばあさん。


「あったかいお茶を一杯飲めば、出るのに」

「何で素直に聞けないの?

売店でお茶買おうよ。」



そのうち おじいさんが、

「行ってくるかな」と言った。



おばあさん 「10分前に出なかったのに、

出るわけないじゃない!」




おじいさん黙ってしまった。



今トイレに行って少し出てもダメだから、

診察の時間まで待てって。



その後も同じような会話が繰り返され、

やっと静かな待合室になりました。



おばあさんは、おじいさんの事を

1人じゃ分からないだろうから付いてきたのに

何で人の注意や意見を

素直に聞かないんだって言ってたよ。



人の意見てさ、

ちゃんと聞いた方がいいよねー。




亡くなった父は、頑固一徹だったから

母は何でもハイハイ聞いていたけど

このおばあさんみたいに、

夫に意見できるって いいなーと

思いました。




後30分でおじいさんのオシッコが

無事に出ますようにー。




スポンサードリンク







にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。