SSブログ

ホテル清掃パート元旦の様子 [作業について]

元旦から仕事でした。

本日の業務は、人出不足により残業でした。

残業といっても お客様が16時には

チェックインされるので、最大1時間だけとなります。

今日は一部屋多いだけでした。



スポンサードリンク






一部屋増えると20分の残業。

二部屋増えると40分の残業。

三部屋は 増えると1時間の残業となります。




しかし14部屋でクタクタに疲れるので、

一部屋増えるのは大変なことなの。



仕事初め早々に残業なんて、

ついているんだか何だかねー^ ^



でも お仕事があって、働ける元気な体がある。

それは素敵な事だと思いますよ。



元気な時は分からないけど、

体調が悪くて働けない事があると

働ける有り難みがよく分かるものです。



今年は人の事より、

自分の事をキチンとやって

クレームを出さないように精進しましょう。




人の悪口を言わない。

人を非難しない。

笑顔を1つでも多く。



そんな事を思っていますよ〜。




スポンサードリンク





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。