SSブログ

好きになれない新人パート [お掃除パートで思う事あれこれ]

好きになれない新人パートの話です。

昨日もその事について書きましたが、

その続きです。


昨日の記事は こちらです。

土日しか来ない新人は長続きするのか?




スポンサードリンク






先日 その新人さんと同フロアだった時の話です。

備品のラックや掃除機、シーツやタオルを乗せた

台を廊下に置きます。

それは置く位置が決まっているのです。



その日は たまたま新人さんの担当の

部屋の近くに置いてあったんです。



だから、ティッシュペーパーや、

トイレットペーパーが無かったら

すぐ取れる位置に居たわけ。

新人さんがだよ。



それなのに、そのラックから

わざわざティッシュペーパーや

トイレットペーパーを自分の手元に

取って置いたわけ〜。



それ自体は、どうでも好きにすれば

いいことなんですが。



各階で翌日の分を揃える係があります。

備品類やシーツ、タオル類など

決まったフロアにしか置いてないので、

取りに行かなければなりません。



新人さんがよけておいた分が、

ラックから無くなってるの。

その分を補充しなくちゃってなるわけです。



ラックには決められた数だけしか

置かない事になっています。




なぜかというと、何でもいい加減に置くと

ラックが重みで壊れてしまうからなんです。




朝のミーティングでも度々、

その事について注意があります。



土日しか来ないこの新人さんは、

自分ではまだ補充しないからわからないんです。



だから使わなかったからって

平気で戻すんだよね。



私が決められた分を補充して

キチンと揃えたのにー。




最後に倉庫にしまおうと思ったら

一個づつティッシュペーパーと

トイレットペーパーが余分に乗ってたの!




自分はサッサと帰り、私はそのままに出来ないから

他の階まで戻しに行った!!



話が分かるでしょうか?



その翌日、新人さんと会ったので聞いてみたら

置いたかもしれませんだってさ!


前日の話だぜ!!


置いたかもしれないじゃなくて、

置いたんだろうよ!



備品ラックの近くだから、

わざわざ取っておかなくても大丈夫だよ。

優しく言ってみました。



余分にラックに置くと重みで壊れるから

余計なものは乗せない。

もし後から戻して

これは余計なんだなと思ったら

自分で他の指定の階に戻して欲しいと

お願いしました。



分からないから仕方ないけど、

この人 好きじゃないから無性に腹が立つ。



すみませんて言ってたから

まーいいか。


新人さんと同じフロアだと、

気が散るから とても嫌だわ。

ワガママだなー…>_<…




スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村


タグ:新人パート

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。