SSブログ

ホテル客室清掃を早く終わらせるにはこれしかない [作業について]

ホテル清掃は、やる事がたくさんあります。

だから無駄なく動かなくては

時間が足りなくなります。

一部屋で1分もたつくと、14部屋をやりきる頃には

15分ほどのロスになります。

仕事は5時間なので、ずっと同じペースでは

動けません。

疲れてくるから、なるべく動きの激しいものは

最初にやってしまいたいです。

掃除機とかね。




スポンサードリンク





毎日どうやったら時間があまるかな?

どうやったら早く綺麗になるかな?



私なりに考えているのです。



お客様に いかに気持ち良く使って頂くか、

そんな気持ちは・・・

少ししかありません…>_<…



でも??


少しでも時間を作って、

各部屋のソープ類の補充をしたいなー。



掃除機も丁寧にかけたいなー。



ベッドメイクもピーンと綺麗に仕上げたい!



そうは思っていますよ^ ^



でも、真面目に隅々まで綺麗にしようと

やっていたら いくら時間があっても

足りないのです。



決められた時間内で、綺麗に見える掃除を

しなくてはなりません。



時間を浮かせたかったら、

どうするか?


考えに考えました。


やはり何に一番時間がかかるかというと

浴室&トイレです。



浴槽はゴシゴシこすらないと、

汚れが付いていますからね。

洗剤をいっぱい振りかけて、

スポンジで円を描くように こすっていきます。



トイレもオシッコが付いているので

手は抜けません。



では、どうするかですよ。



洗った後に熱めのシャワーで流し、

放置する!


浴室&トイレをやった後は、

ベッドメイクをするので、それが終わる頃には

水が切れています。



もちろん、平らな部分は水が流れ落ちないので

そういった箇所はサーーッと拭きます。



這いつくばって、便器の奥まで拭いていたら

体が疲れてたまらないから

私は最近、このやり方にしています。




作業が済んだらチェックするので、

その時に水が残っていたら拭けばいいのですよ。



これ、やってみると かなり時間が短縮できます!

お試しあれー。





スポンサードリンク







にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。