SSブログ

ホテルの清掃は決して綺麗でも楽でもない [作業について]

ホテルの清掃は決して綺麗でも楽でもありません。

見た目はキラキラして良いですが、

仕事内容は汚れた客室を掃除して

新しいお客様を迎えられるようにすることだから

自宅の掃除の延長気分では、

続けていけないかもしれません。



清掃パートも 色々あるけど

ホテルの清掃は、楽ではありません。



スポンサードリンク





作業の中で嫌だなと思うことは

たくさんあります。



団体の中◯人が、散らかした部屋は

写真を撮って見せてあげたいほどです。



トイレで使ったペーパーを

流す習慣がないので、

部屋のゴミ箱をトイレに持ち込みます。



そこに拭いたペーパーを溜めるから

客室に入った瞬間に臭い!

気持ち悪いです。



便器もオシッコが いっぱいかかって、

黄色いシミだらけです。

もちろん大の方もそのままなので、

どうしようもないです。



それを熱いシャワーで流してから

綺麗に洗っていきます。

「クソー!」

そう言わずにいられないわ。




それに加え、とにかくゴミを捨てまくって

いくのが中◯人。


パンツ、ブラジャー、シューズ。

スーツケース、靴、食べ残し。



ピーナッツがすきみたいで、

必ず殻や皮が下にばら撒いてあります。



ダンボール箱、買い物した紙袋は

必ずわんさか置いてあります。

靴を買った箱も数個、放置です。

そして履き古した靴は、

これも放置です。



それらはまだいいのですが・・・。


洗面所や浴槽内に溜まった髪は、

どうして拾わないのか不思議です。



不気味なほどワサワサ落としておきます。

いったい どういう感覚なんでしょう?



あ〜脱線してしまいました。


こんな事は、ほんの一部です。


いちいち文句を言っても仕方ないの。


ごみが散らかっていたら、回収すればいい事だし

トイレが汚れていたら、

綺麗にすればいいんだよね。


あまりイライラすると、

精神的にまいってしまうので、

私は単純な仕事で いいわーと、

思うことにしています。



お風呂掃除もストレス解消には

いいかもしれません。



シャワーを思い切りだして、

浴槽を洗うのは気持ち良い!



でも、たまに排水口にシャワーを入れて

中を流すのですが、勢いが強くて

跳ね返って、ずぶ濡れになる事あり^^;



この仕事の良い点は、

帰宅したら何も考えないでよい。

これですね!



スポンサードリンク





勤務中も一人だし、

仲間に神経を使わないのも良いですよ。


でも、作業はきついので

これからチャレンジする方は、

体力をつけて下さいね\(^o^)/




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






共通テーマ:仕事
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。