SSブログ

同じ働くなら毎日笑顔でやりたいもんだ [お掃除パートで思う事あれこれ]

毎日暑いし忙しいので、ついつい無愛想になっています。

私はもともと明るい性格ではないのですが、

さすがに「同じ働くなら明るく笑顔で」と

思うようになってきました。




スポンサードリンク



??

何でまた急にそう思うのか?


先輩パートさんで、いつも明るく

元気な人がいるんです。

もちろん私より、うーんと若いのよ。



この人、会話が上手です。



仕事が終わって、更衣室で会った時も

今日はすごく遅くなっちゃったー…>_<…

そんな事を言うと、

「あるよ、あるよーそんな日も。

私なんて、しょっちゅうだよー。」



そう言ってくれます。


失敗した事を話しても、

「あるあるー。皆、やっちゃうんだよねー」

そう言って笑い飛ばしてくれるの(^O^)/



だから落ち込まないで、救われるの。


私と親子ほど・・・そんなには離れてないな。


かなり年齢は違うけど、よく話しかけてくれるのよ。


仕事に限らず 髪型の話や、

着る物の話もあれこれしています。


今日は「そのシャツ、すごくスタイル良く見える!

似合うねー」

さりげなく褒めてくれるから

嬉しいよ^ ^



見ていると、誰に対しても

笑顔で接しているんです。



これは出来そうで、なかなか難しいよ。


だから私も明るくやって行かなくちゃって

思ったわけです。




でもでもでもー!


大嫌いな お局には笑顔は無理。

笑った顔が凍りつくから…>_<…



それから大阪新人も無理!


最近、朝 控室で近くに座るんだよね。

タメ口は止めてー。



もう一人、挨拶しない新人がいるの。

でも、まーいいか。

こちらから笑顔で挨拶すれば

そのうち出来るようになってくれるはず。



嫌な相手をこれ以上、増やしてはならないね。


あー!!

前に お局はあまり気にならなくなってきた、

そんな事を書きましたが

やっぱり気になるわ。



嫌なものは嫌だ!


こいつさえ居なければ、

楽しんで お仕事出来るのに。



今日は休みだったから

のびのび出来ました。



お局出勤日は、ホテル内のどこで会うか

わからないので、気が抜けませんよ…>_<…

あー辞めてくれないかなー。



せっかく笑顔でやって行こうと思ったのに、

気持ちが下がってしまったわ。


頑張らなくちゃ[るんるん]




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。