SSブログ

ひとの事より自分の事に集中しよう [お掃除パートで思う事あれこれ]

作業自体は一人でこなす清掃パートですが、

何かと人様の事が気になります。

あれこれ考えてイライラするよりも、

自分の事に集中した方がいいね。


スポンサードリンク






人間て勝手なもので、自分は完璧ではないくせに

人の粗探しをしちゃいますよね。



え~~!!  どうしてそんなやり方してるの~。



そんな事は よくあります。




同じ指導受けているはずなのに、

その人なりに「適当」にやっているからね。




この間、記事にした洗剤を使わないで

お風呂を洗っているのかどうかも分からない人が

気になってしまったり・・・。





その後、彼女と同じフロアになった時があって

お掃除セットが入っているバケツを見たんですよ。




わざわざではありません。




そのフロアの水回りの清掃が終わると、

そのバケツを置く所が決まっているので

同じフロアで仕事をしていると並べて置くからです。




前回一緒の時は、なんと!!


洗剤がほとんど使われていませんでした。




でも今回は、半分ほどに減っていました。


洗剤を使って掃除したって事ね。





要するに・・・



お風呂が汚い所しか やらないんじゃないの?



こういうのって、考えるとムカつきませんか?





でも私が問いただす立場でもないし、

悩む事でもありません。




つまらない事だけど、そんな気分が悪くなる事は

考えないようにして 自分の仕事に集中した方がいいですね。





人は人・・・自分は自分。





自分だけが正しいわけじゃない・・・うん、そうだ!



夏休みに入り、ホテルも連日 ありがたい事に満室状態です。



スポンサードリンク






満室が続くという事は、来月もらう手当が増えるという事なので

喜ばしいのですが・・・。



お掃除内容がハードになるので

一概には喜べない私。



いや・・・手当をもらえるなら、

ハードでも何でもやって行こうじゃないか!!



頑張れ~~!  頑張るぞ~!!




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。