SSブログ

お昼抜きでこの暑さの中、動き回るのはきつい [お掃除パートで思う事あれこれ]

勤務時間が5時間なので、休憩時間はありません。

パートを始める時に言われていましたが、

今日のように32℃を超えると、

ずっと動き回っている事もあり、かなりきついです。



スポンサードリンク




昼食代わりに みんな それぞれ工夫しています。


バナナを持ってきたり、

ゼリーを持って来る人が多いですね。




私はパンを持って行った時期もありますが、

落ち着いて食べている時間がとれません。

だから 持って行っても仕方ないか・・・。




バナナならパクパク食べられて良いですが、

この暑さでは すぐに黒くなってしまうので

最近は買うのを止めています。





ゼリーも一度では食べきれませんね。

食べかけは不衛生でしょ・・・だから これも止めたの。




最近はもっぱら栄養ドリンクですね。

リポビタンとか~そういうのです。




これならゴクゴクするだけだし、

力が出る気がします。




食べる時間が無いと思うと、

余計に食べたくなる時があります。

実に卑しいわね~。



そんな時はキャンディを口に入れます。



でも・・・気をつけなくちゃいけないの。


テレビに静電気で着いた埃を

フ~~ッて吹くときに、

キャンディまで出ないようにしなくちゃね。




以前、口から飛び出て笑っちゃったことがあります。

笑いごとではないけど・・・。


気をつけなくちゃ~。




なんとか この夏を乗り切るために、

私が持参するのは、他にスポーツドリンクです。



スポンサードリンク






水筒に氷をいっぱい入れて700mlくらい持って行きます。


でも・・・



これが余るんですよ。飲みきれないの。



我ながら、よく倒れないな~と思います。



もっともっと水分を摂らないといけませんよね。



とにかく熱中症にならないように、気をつけてお仕事しましょう。





共通テーマ:健康
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。