SSブログ

いい人なんだけど、言う事がコロコロ変わる [お掃除パートで思う事あれこれ]

一緒に働いているパートさんで、

いつも優しく接してくれる人が居ます。


でも・・・


いい人なんだけど、


え? 


この前はこう言ってたのに~

何で今回は違う事を言うの?


スポンサードリンク




度々そういう事がある人なんです。


その場で言えない事も、時にはあるのはわかります。



でもさ・・・



度重なると 信用できないぞって

思いませんか?


悩んでる.png



誰とでも にこやかに話すのは大切です。



その人も そういった考えのようです。


だから その場に合わせた会話をするわけ?


真意が分からないの。




お局の事を大嫌い!


そう言うのに・・・毎日お話して笑っています。



大嫌いなんじゃないのか?



お局も その人が嫌いなんだって。



そう言っているのを 回り回って~

耳に入ったんだって。



誰にでも調子がいいんだからって

お局は、その人の事を言っているらしい。



それでも話が出来るなんて、

私には無理だわ~。



私は嫌なら話せないわ~。




こういうのを「大人」って言うのかしらね?


職場には外国人も多いし、

年代もバラバラなので 考え方が違うのは当然なの。



その中で気の合った人を見つけて、

他愛のない会話をする事が「無難」なんでしょうか。



短時間であっても 一緒に仕事をする仲間です。

できれば あまり気を使うことなく関われたらいいね。



スポンサードリンク





パートを辞めたら~食べていけないし、

何よりも社会との接点が無くなってしまいます。



細く長く~やって行けたらいいですね。

頑張ろう~~!!




nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。