SSブログ

お掃除パートは休みでも家で掃除ばっかりしてる [日々の思い]

今日は仕事が休みです。

ゆっくりすればいいのに、いつもと同じ時間に起きて

朝のうちに 色々やりました。



梅雨の晴れ間で、今日は晴天~28℃予報ですよ。


空が綺麗です~。






洗濯もこんな日は、いっぱいしたいでしょう~。


そして あちっこっち 拭き掃除もしたいよね~。



今日は前々から気になっていた洗濯機の中を

不要な歯ブラシを使って綺麗にしました。



洗濯機の中って、驚くほど汚いですよ~。

フタの裏側とかね~~ヒエ~~~って感じです。



洗濯槽は定期的にカビとり?洗剤でグルグルしています。


そうしないと・・・不衛生だもんね。




そうそう・・・今日は晴れて気持ちが良いので、



草むしりをして~


洗濯機も拭いて~


洗面所も綺麗にして~


階段も拭いて~


小さい窓の網戸も拭いて~


洗濯も2回した~ベランダが洗濯物でいっぱいです。



気持ち良いですね~綺麗にするって~。




ホテルの掃除とは違って、自宅の掃除は

自分の納得がいくまで時間をかけられるので・・・。



スポンサードリンク






掃除ってやっても、やっても きりがないです。


思いついた時に、少しづつ進めないとね。




汚くなって どうしようもなくなってからだと

綺麗にするのに時間がかかります。




ちょこちょこやって、綺麗を保てたらいいな~。



休みなのに朝から2時間動きっぱなしで、

少々疲れました。



今日はこのくらいにして、後は散歩がてら買い物です。



お掃除パートを始めて5kgほど減りましたが、

それって上半身だけで?



下半身はかえって頑丈になったような気がします。


朝のうちは 掌がむくんでいるような、

痛むんですよね・・・なんとなく。



きっと使いすぎなんでしょう。


2日連休なら解消しますが、1日休みでは良くなりません。



結構 疲れる仕事ですね・・・ホテルの客室掃除って。



いつまで体が持つかわかりませんが、

とりあえず~行ける所まで頑張ってみます。



休みの日は好きな事をして、充電しなくちゃね~。






タグ:休日の家事
nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。