SSブログ

人には優しく接しなければ~お局みたいになっちゃうから [お掃除パートで思う事あれこれ]

人には優しく接しなければ~今日は つくづくそう思いました。

お局みたいになっちゃうから気をつけよう~。



我ながら難しい人間だなと思うのですが、

パッと見た瞬間に あ…この人ダメとか思ってしまうのです。



最近では数日前に入って来た新人おばさんが、それに当たります。



どうも苦手なタイプなのよね。



きちんと挨拶もしているし、へこたれずに来ているから

続けていけそうな人なんだよ~。



でも・・・何がいけないのかな~?





あ~そうだ~入ってすぐの時に、ツカツカッて部屋に入って来て

ベテランさんの席にドカッと座ってたんだ。


部屋の一番奥の席だよ。



これは前に記事にしましたが・・・



新人さんて、普通は隅っこに立っています。



椅子をすすめられて・・・座るって感じかな。



それもドアのそばの末席に。



このおばさんは、上座にドッカリだから みんなびっくりしてた。


そうか・・・



それで印象が悪いんだわ。



電話にもサッサと出てたしね。



今日は同じフロアだったんだけど、
色々目についてアドバイスしちゃった。



意地悪じゃないよ~アドバイス。



考えようによったらさ~、早く14部屋をクリアしてくれた方が

私たちだって楽になるわけよ。



チマチマ5部屋や6部屋やってられるより、

14部屋やってくれる方が、私達にかかる負担が減るからね~。



スポンサードリンク




人には優しく~褒めて伸びてもらいましょう。



今日は おばさん新人が私の忘れ物を持ってきてくれました。

ありがとう~。



変な人~って思っていたけど、訂正します~。


頑張り屋さんの おばさん新人です~。





nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。