SSブログ

パート休みの次の日は行きたくなくなる [お掃除パートで思う事あれこれ]

パート休みの次の日は 正直な気持を言いますと

行きたくないです。


行けば作業はやるんですよ、やるんですが~

行くまでが気が重いのです。





休みには友人と会ってランチしたので、楽しい思いをしたのですが



う~ん・・・



また大変な仕事をしなくちゃいけないのか~って思ってしまうの。



パートってたとえ時給が上がったとしても

働く時間が短いから大きな収入にならないのね。



スポンサードリンク





1カ月10万円は良いんだろうけど、一人で暮らす分としては

この先が不安でたまりません。



年金をもらうまでは・・・まだまだありますので、

なんとかそれまでは働かないとね。


気が遠くなりますわ~。



でも先日会った友人は、70歳まで職場で働けるから

そこまで勤めるって言っていましたよ。




私は・・・そんなに働けるかわからない。


今でさえたらだがきついのに・・・。



今日は消極的な気分。



体が楽な仕事はないものか?


そんな事を考えてばかりいます。




確かにお掃除パートは、一人で黙々とやるので

気楽なんですよ。



よほど大変な部屋に当たってしまったら、

リーダーが手伝ってくれるんだしね。



何も一人で抱え込む事はないのですよ。



気を楽に持ってやればいいのに・・・自分でもそう思います。


でもドンドン年をとるごとに辛くなるんでしょ?



だったら少しでも早めに違う仕事を・・・なんて考えるのよね。




いや~他に私は何が出来る?



資格も何もないしね・・・。




でも・・・こんなにへとへとになるまで働いて、

10万円・・・。




働ける事に感謝しないといけないけど、

10万円で暮らす、そして老後の蓄えもする。

それは決して十分ではないよね。



お掃除パートの他に何かプラスすればいいのかな?


体力が~ありません。


そして~老後の資金もありません~。




タグ:老後の資金
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。