SSブログ

仕事が早く終わるのは手抜きをしているから [お掃除パートで思う事あれこれ]

仕事が早く終わるのは、手抜きをしているからだと思うよ。


そんな記事を前にも書きましたが、
各客室を掃除していると、「あ~手抜きしてる」って
思ってしまう部屋があります。



今日も14部屋を掃除していると、
排水溝のふたを取った途端に匂うのです。


わ~臭い!!





そして中の外れる器具を取ると、ヌルッとしてるの。



毎日取り外して洗っていれば、ヌルッとしないんですよ。

持った時にすぐわかっちゃう。



やだな・・・



そんな物 誰だって洗いたくないよ。



仕方なく洗うけど、洗い終わってから部屋にある名刺を見てみる。

昨日誰がこの部屋を掃除したか?



はは~ん・・・なるほどね。



そう思う人がいます。 何人かいるのよ。



あの人か・・・手抜きしそうだな。


というか、外人は細かなところなんて気にしないのだろうか?

だから嫌なんですよね・・・日本人じゃないとさ。




一生懸命にやる外人さんも、もちろん居ますよ。


でもね大体が大雑把なの。



シャンプーの補充もしていないから、
ケースを空けてみると半分以下になってる。




毎日やる人は きちんとやってるのにね。



そして途中で   あら?  匂わないし、
ヌルッとしてない!!



そう思って名刺を見ると、違う人だったりするの。



だから本当に手抜きをすると、すぐわかる。




何の作業でも、きちんとやってると時間が足りないんだよね。



いい加減で手抜きをするから、
そういう人って終わるのがすごく早いの。



それでサッサと着替えて帰っちゃうの。


どう思う?

同じ時給だよ。



スポンサードリンク





きちんとやる正直者がバカをみるのか?



私はそうは思わないです。


決められた事は仕事だから、ちょっと遅れても
きちんとこなす方が気持ち良い。



疲れても気持ちよく終わりに出来る。



今日も頑張った~!!




そう思える仕事の仕方が大切だわ~。


人は人だけど、同じ時給で仕事に差があるのはいかがなものか?



お局もさ~こういうのをピシッと叱って欲しいわ~。





タグ:時給 パート
nice!(3) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。