SSブログ

ゴールデンウィークビジネスホテルはどんな混みようかな? [お掃除パートで思う事あれこれ]

ゴールデンウィークに突入しましたね。

どれほど混み合って、客室が散らかり放題になるのか?



そんな事を思っていましたが、

昨日はいつもより少なくて、お掃除パートも休んだ人が居ますよ。



今日はどうかと言いますと、

中国人団体客がなかったせいか、満室ではありましたが

お部屋の中は いたって普通の状態で嬉しかったです。





綺麗にして帰らなくてもいいのですよ。


普通に常識的に使ってくれればね。



今日はツインがやはり3部屋になりました。

かなり疲れてしまいます。




これから暑くなるので、体力がもつか少々不安です。



暑さに負けない体作りをしていかないと、
夏バテしちゃいますよ。


スポンサードリンク



あ・・・


ゴールデンウィークの話でしたね。


みなさん いつまでお休みなの?


4月29日~5月5日まで?


7日も休みなんて…私には無いわ。残念。



後5日間に 苦手な中国人団体 来るのかな?



今日私がやったフロアでは、
中国人向けの準備をしなかったので
そのフロアには来ないけど・・・・。



もっと全体的に票を見てくれば良かったわ。


でも・・・


見たところで どうしようもないけどね~。



同じ掃除をするなら、そりゃ~散らかっていない部屋を
やりたいもんね~。



今日つくづく考えたのですが、
せめて後15分 早く終われないかな?



ツイン3部屋になってくると、
どうしても15時までかかってしまいます。



それから翌日のシーツや備品準備をすると、
どうしても15分ちょっとかかってしまうの。


だから 1部屋につき1分の時間を短縮出来たら、
それが叶うわけです。



お風呂に入って考えた・・・



トイレの便器のフタを今はタオルで拭いているけど、
どうせ立てて置いて 水を切るんだから、
拭かなくてもいいんじゃないかなって。


トイレ掃除.png



便器の丸い枠だけは拭くよ。


平らだから水が流れないもの。


うん!  そうしてみよう~。


それだけでも14部屋やるうちには時間短縮になるはず。



ベッドメイクは3分で・・・なんて言っている先輩方。


それは無理でしょう~~~~。


私は5分かかるよ~。



後は何か手を省けるものってないかしらね?


全室禁煙にすれば 灰皿洗いがなくていいのにな・・・・。



あれもこれも面倒に感じるわ~。



明日は月初なので、部屋にセットしてある雑誌を
5月の物に取り替えます。



誰か専門でやってくれ~~。





nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。