SSブログ

避けられてるからと言って悪口を言い回るわけにはいかない [お掃除パートで思う事あれこれ]

避けられてるからと言って、逆にその人の悪口を
言い回るわけにはいかないです。




職場の後輩に相談されました。

今までわりと仲良いくしていたのに
急に避けられるようになって、
話をしなくなったと言うのです。



え~毎日良く話していたじゃないの。



何かしたの?と聞いても
ケンカしたわけではないようです。



仕事について出来ない事があるから、
アドバイスして頑張ってと励ましたのが
気に入らなかったとしか思えないそうです。


え~?


仕事を教えてあげて、励ましたのに
逆切れですか?

それはおかしいでしょう。





でも、様子を見ていると
あからさまに避けているのが良くわかります。



周りの人も どうしたんだろうねって言っています。

子供じゃあるまいしね。



いったい何が気に入らなくて
そんな大人げない事をしているのでしょうか?


避けられている方は、たまったものではありませんね。



スポンサードリンク




最初は私に相談してきたのですが、
日に日に気付く人が増えて
事の真相を話すと、
あの人の方が後から入ったのよね?



それなのに どうしてそんなに態度がでかいんだ?
という事になってきました。



おとなしそうな顔をして・・・とか、
私もこんな事があったとか、
話が盛り上がっています。




そうとは知らず、あっちこっちで
ペラペラ話している変な人。



おかしいから関わるのは止めようと
私たちの仲間は言っています。




その避けられている人には気の毒ですが、
気にしないで普通にしてなよって言うしかないですね。



大人げない ばかげた人は、
それなりの人と一緒につるんでいます。



まともな人たちから見ると、
「仕事もろくに出来ないくせに、
自己主張ばかりして どうしようもない奴」
という事になります。




う~ん、派閥というほどではありませんが
私も他の仲間もこの人を守ってあげますよ~。



えいえいおー.png



職場は仕事をする所なので、
ろくに仕事もせず おしゃべりばかりなら
辞めてもらいたいなと思ってしまいます。



どこの勤め先にも 苦手な人や、
ちょっと皆さんと違うタイプの人っていますよね。



そんな時は、私が何かしてしまったのか?
なんて悩む人が多いそうです。




でもそんな事で悩むのは もったえないです。




あなたに同調する人はきっといるのですから、
ビクビクせずに大人の対応をしましょう。



同じような事をして、どっちもどっちと思われるより
あ~あの人大人だわと思われたいですよね。





nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。