SSブログ

馴れ馴れしい新人は好きじゃないから関わりたくない [お掃除パートで思う事あれこれ]

馴れ馴れしい新人が職場に入ってきました。


悪い人ではないようですが、
妙に明るくて馴れ馴れしいから好きではありません。


出来る事なら関わりたくないタイプです。


私とは かなり歳も違うのですが、
すぐ寄ってきます。

普通の口というか、タメ口ですね。






職場では年下でも早く入った人が先輩なので
教えてもらった事は、
「はい」って聞いてねと言ったのですよ。



それから お喋りのしすぎは よくないとも。

 そうでも言わないと、口数が多くて・・・。




この間 辞めていった新人も、
お喋りばかりして結局仕事が出来なくて
辞めましたからね。



スポンサードリンク




お局に目をつけられたら、
きつい言葉で攻撃されますよ。



多分、このお喋りな新人は
姉さんの気に入らないタイプだと思います。




姉さんが気に入ろうが、気に入るまいが
仕事には関係ないですけどね。




今までを振り返ってみると、
新人は静かにしていた方が
皆さんから、あれこれ教えてもらえるように感じます。


気づく女性.jpg




そのほうが得なんですよ。


変に頑張り過ぎて浮いてる新人は、
皆 避けますからね~。


あれダメだねって。



さてさて~このお喋り新人は、
試用期間内に上司のチェックを
クリア出来るでしょうか?


楽しみです~。




あ~今日は仕事中に近くに寄って来て、
「何か手伝いましょうか」なんて言うから
「気が散るからいいです」と断りました。


やだわ~近寄って来ないで~。



新人なのに、何が手伝いましょうかだよ!


そういえば数日前に新人さんが入りましたが、
翌日には来ませんでした。


中にはこういう人も居ますよ。


そうかと思えば 数日の間に教えても理解が悪く、
何度も同じ注意をされて、辞めていただく事もありますね。


もちろん上司のチェックをクリアして、
一人立ちできた新人さんも数名増えました。


嬉しいですね~合格した人が増えるって。



そういう人って、仕事に対する姿勢が違うんだと思います。


ペラペラ喋ってばかりの人は、たいてい辞めていきます。
自分と職場の雰囲気が合わないって悟るんでしょうね。



お掃除パートは一生懸命に仕事をする人だけ
来てくれたらいいですよ。


その時間、そこに居ればいいくらいに思われたら
迷惑ですね。







タグ:新人パート
nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。