SSブログ

人と比べないで自信を持ちたいし、人を気にしたくない [お掃除パートで思う事あれこれ]

人と比べないで自信を持ちたい。
色々な事で傷ついて、その度に落ち込みたくない。


もっと何でも笑って吹き飛ばすほど強くなりたい。


人と比べたり自分に出来ない事があると、
人は人なのに自信を失ってしまう事があります。


私はそういう事がよくあります。



『人は人 自分は自分』
人を気にして、人の事で左右れたくないですね。





もちろん思いやる事は必要ですが。


何でこんなにいつも不安な気持ちに
支配されているんだろう。


何で自信を持って明るく過ごせないのだろう。



以前 何かで読んだ事があるのですが、
幼少期に親にいっぱい抱きしめられなかった子は
自信が持てずに成長しちゃうんだって。



逆にいっぱい抱きしめて育てられた子は、
何をするにも自信を持って進めるんだって。



そういった事を思い出して、
ちょっと悲しくなるのです。


私の下には弟や妹が居たので、
抱きしめられてる暇なんてなかったんでしょうね。



何十年も前の事を考えても仕方ないのですが、
落ち込んでいる時には考えてしまうのです。


ネットで「人と比べないで自信を持つ強くなりたい」と
調べるとたくさん記事が出てきますね。


スポンサードリンク



どれも参考にはなるけど、
気持ちがスッキリするものはありません。




だって私の気持ちは誰とも同じではないからです。




人と比べないなんて無理だ~。


そうかと思うと、人の事が妙に気にかかり
面白くない事もあります。




仕事で同じような内容の事をしていても、
新人さんは時間をかけてやっている。


私や先輩たちは上司が違った事もあり、
丁寧な指導は受けないで育ってきた。


毎日 保護されているような
ぬるい仕事ぶりを見ていると、
私たちは、あんなに親切丁寧にやってもらえなかったと
ひがんでしまうのです。



例えばその新人さんが半年経っているとします。


私や先輩たちは、こんな事もやらされてた。

あんな事も求められていたって思ってしまうのです。



え~?

半年もいるのに、まだそんな事を毎日やってるの?



その頃 いっぱいやらされていた私たちと、
チンタラやっている新人さんの今の時給は同じですよ。


そりゃ~ないでしょう。

やっている事が違いすぎます。



いっぱい詰め込まれたおかげで
仕事はできるようになったので
感謝はしていますけどね。


差があるって事が、なんだか嫌なんです。




個人差があるのもわかっていますけど、
他の人が2カ月でやっている事を
5カ月経っても出来ていないと
不快感が出てきます。


気にしても仕方ないか、人は人だから。



自分の仕事を一生懸命にやって、
レベルを上げていこう。



もっと自分磨きをしてキラキラできるようにしよう。


ちょっと気持ちが落ちてるな・・・。
気分転換しなくちゃね。



ブログランキング にほんブログ村は こちらです




nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。