SSブログ

客室を綺麗に見せるにはベッドと鏡をきちんとする [作業について]

客室を綺麗に見せるには、何が重要だと思いますか?

リーダーから教わったのですが、
ベッドメイクと鏡をきちんとする事が重要なんですって。


鏡をきちんとって言ういのも変だけど、
ピカピカに磨くって事ですね。


客室にある鏡は大きいですからね。
それが汚れていたら目立つのですよ。





ピカピカにしておけば とっても部屋が綺麗に見えます。



ドアを開けてまず目に入るのは、ベッドですね。

突き当たりにド~ンと置いてあります。


ピシッとシーツもカバーも枕もセットされていたら
気持ち良い事間違いなしです。





ベッドメイクも、なるべく シワが寄らないように
引っ張ってセットしています。


そうして最近 特に気をつけているのが、
シーツのたたんである線ですね。


シーツの中央の線と、掛け布団にかけてあるオーバーシーツ。


その中央の線が、きちんと合っていると
自分で見ても綺麗だなと感じます。


今度ホテルに泊まる機会があったら、
そんな所も目を向けてみてくださいね。



細かな所に気を向けている人は、
他の場所の掃除もきちんとしているはずです。


今日もホテルは満室状態でした~ありがたや~。


スポンサードリンク






最近 外国のお客様がとても多くて驚きます。

今日もロビーにわんさかいらして・・・。



でも、どこのお国の方?



アジア系ですね。


外国の人って、何を付けているんだか
不思議な臭いがします。


香水ではない?


はて??  なんでしょうか?



お部屋に入っても、かなり臭いが残っています。


でも中華系のキムチやニンニクの臭いよりは、
まだいいかな。


どちらにしても ちょっと空気の入れ替えが必要な毎日です。



ブログランキング にほんブログ村は こちらです





nice!(1) 

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。