SSブログ

職場の人間関係は女性ばかりなので裏表あり過ぎ [お掃除パートで思う事あれこれ]

職場の人間関係は、女性ばかりなので
日々いろいろあります。

どこの職場でも同様だと思います。




裏表あり過ぎというか、
表面上は にこやかに接しているけど
裏を返せば「あいつ大嫌い!!」と
平気で言います。




怖いですね~そう思っているのに
笑いながら話しているなんてね。





そんな大嫌いと言われる人は、
物の言い方がストレートなんです。




ダメなものはダメ!

気に入らない人は攻撃する。

平気で嫌味を言うなどでしょうか。



私は極力関わらないようにしています。




嫌われたくないとか、そういう事ではなくて
その人の機嫌のために、
自分が気を使う事が嫌なんですよ。




ストレスが溜まっちゃうからね~。


スポンサードリンク





そんな人に気を使うなら、
その分 仕事に気を向けたいわ。




何か仕事であった時も、
これはこうだから!

これはおかしいから こうよ!

こうやっていかないと こうなるでしょ!

そんな調子です。



基準が全て「自分」なのね。




それに合っていない物は
「だめなもの」とみなされます。




本当におかいしいのは
貴女ですよ・・・って、
誰か言ってあげればいいのに。



何であんなに態度が大きいのでしょうかね?





もしかして入社した時に
散々意地悪されたとか・・・。

綺麗な人って、ツンとして見えますからね。




得なんだか損なんだかわかりません。




職場の人間関係は、その時だけですが
せっかく出会えて同じ職場なので、
気持ちよくやっていきたいですよね。



多くの人が気を使って、皆と接しているのに
一人だけ違うタイプが混ざっていると
輪が乱れるわ。


職場の人間関係は、些細な事で崩れてしまいます。




昨日までニコニコ話していても、
気に障る物言いなどしようものなら
コロッと態度が変わるってこともありますからね。




自分が何気なくした事が反感をかってしまう、
よくあることです。

言動にはくれぐれも注意いたしましょう。




でも変に卑屈になる事はありませんよね。

『威張っちゃいけない、なめられちゃいけない』

これは斎藤一人さんの本に書いてありました。

なめられちゃいけないんですよ。





ブログランキング にほんブログ村は こちらです

nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。