SSブログ

お掃除パートは出入りが激しい3ヶ月頑張ればいいのに [お掃除パートで思う事あれこれ]

お掃除パートは出入りが激しいです。
新人さんが入っても、
数日で辞める人が多いですね。





2~3カ月すればレベルが上がって
一人で作業できますから、
気持ちも楽になります。


3ヶ月頑張ればいいのに
慣れるまで頑張れない人が多いのよね。


お掃除パートは出入りが激しい~。





慣れない仕事は何でも大変なものです。


そしてお掃除だけと思っても、
結構 筋肉痛になって身体がきついです。


でもそんな事は2,3カ月もすれば
身体が慣れてくるので、
どうってことはなくなりますよ。


お掃除パートの良いところって?

考えてみました。



最初はリーダーに教えてもらい、
1部屋づつ担当する部屋を増やしていきます。


毎日終了時にチェックを受けますが、
そういった研修期間が過ぎれば
基本的に一人で作業です。


ほとんど同じような造りの部屋を
14部屋掃除します。



ドアを開けるところから始まって、
ゴミ回収やお風呂掃除など
動きが止まる事はありません。


だから余計な事を考える暇もないんですよ。


目の前の作業に集中してって事でしょうか?


仕事に集中できるのって良いですよ。


そしてこの仕事の一番良い点は、
作業が終われば家に持ち帰らないで
いいって事です。





家に帰ってまで仕事の事で
悩みたくはありませんからね。



そこがいいから私は続けていられるんだと思います。


冬でも汗をかいて仕事をすると、
働いたな~って実感できますよ。


何より嬉しいのは
今まで働いていた仕事よりも
短時間勤務なのに、若干ですが
お給料が良いってことでしょうか。


時給が今まで働いていた所より
100円ほど高いのです。



もちろん体力も ものすごく使いますが。


そに加えて、毎月大入袋みたいなものが
頂けます。


前月のホテルのお客様の入り具合によって
計算されるようです。


これが多い時には1万円ほどになります。


そうでない時は7千円くらいでしょうか。


7千円ていったら1日半くらい働いた額ですよ。
嬉しいです~。



こういう手当って、どこのホテル掃除でも
出るのかな?


以前 働いていた所は、こういった手当は
一切ありませんでした。


お正月に出勤しようが、
な~んにも出ませんでしたよ。


それにシフトによっては、
一日に2時間だけって日もありましたので、
稼ぎは1800円にもならなかったのです。


でも今は、一日行けば5千円近くになります。


この額はとっても嬉しい~。


体力的にいつまで働けるかな?
そんな事を思う事もありますが、
私より年上の方が何人も勤めているので
見習って頑張っていこうと思っていますよ~。




ブログランキング にほんブログ村は こちらです




nice!(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。