SSブログ

新人が入ったけど2日で来ないなんて~ [お掃除パートで思う事あれこれ]

新人が入ったけど2日で来ないなんて、
どういったわけなんでしょうかね?


先日たった1日で辞めてしまった新人1名。


そのすぐ後に来たので、どうかな?
なんて思って見ていましたが
2日で来ないって、そんな~ですよ。



私も少しベッドメイキングを説明したのですよ。


スポンサードリンク



まずこうして、次はこうして・・・なんてね。

ここはこうすると綺麗に出来るよ、
そんなご親切な指導をしたのに残念です。


きっともっと上の先輩たちや、リーダーなどは
教えても教えても辞めるので
教えがいがないだろうなと思います。


教える側だって暇人ではないですからね。


そういえば随分前になりますが、
かなりのおばさんが来たんですよ。


その時は「お試しで」って言ってた。

でもそれっていいと思いませんか?


試しにやってみたい。
自分に出来るかやらせてください。


そう言う事なら「どうぞ~どうぞ~」ってなるよね。


結局そのおばさんは不思議な人で、
他の仕事があるから今月は休んで
又来月でもいいですかって聞いたらしい。


リーダーはお断りしたようです。


何かおかしいよね。

主にしている仕事があるなら
それをやってくださいよ。

暇つぶしみたいに思われちゃ、
予定が立たないですからね。


予定というか、当てにならんです。

その年でよくそんな事が平気で言えるなと
驚いてしまいましたよ。


そうそう・・・

そんな不思議な方ばかりが集まって来る。

普通の考えの人はもちろん たくさんいます。


あまりおかしな人ばかりが増えると、
何を基準に「普通」なのか分からなくなるわ~。





しかし新人さんが育たないですね。

何でだろうか?


何が何でも働いて、お金を稼ぐって
本当に思っている人が少ないって事?

楽して稼ぎたいのか~?


私は神経をすり減らして働くより、
身体を動かしている今のお掃除の仕事は
良いと思うのよ~。


ブログランキング にほんブログ村は こちらです



nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。