SSブログ

日本人も外国人もお掃除パートには関係ない [お掃除パートで思う事あれこれ]

日本人も外国人もお掃除パートには関係ないです。
私が働いているホテルのお掃除スタッフには、
日本の他に5カ国の人が働いていますよ。


みなさん日本語がとても上手です。


ホテルの客室お掃除は、
時間内に部屋を綺麗に掃除できればいいのです。


スポンサードリンク



注意事項が聞きとれれば外国の人だって
充分にお仕事できますよ。


みなさん明るいので一緒に居ると
とても楽しいです。

私たちと違ってユーモアがあるんですね。



日本人は、こんな事を言ったら気を悪くするかな?
そんな風に変に気を回しますよね。

何となくぎこちないけど、
他国の人は、あっけらかんとして
言うべき事を言いますね。


聞いていて もっともなので、
みんな言われても納得できる事が多いです。


教えられる事もいっぱいあります。


今日も「早く出来るようになったね~」と
声をかけてくれた外国の方。

とっても言い方がストレートなんだけど、
根はとても優しいのです。


いつも同じフロアになるたびに、
グッドアイディアを伝授してくれます。


私がそんな事、考え付かなかった~って言うと
「頭 使ってよ~~~」って、笑っています。


教えたり、教えられたりの世界です。


日本人も外国人も、
お掃除パートには関係ないんだわ~。


今日も皆で頑張りました~。

疲れたけど気持ち良いです~。


ブログランキング にほんブログ村は こちらです




タグ:外人 お掃除
nice!(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。