SSブログ

え~!!あねさんに言い返したの?すごい新人だわ [お掃除パートで思う事あれこれ]

え~!!あねさんに言い返したの?
怖さを知らない すごい新人だわ。


日ごろ何かとムカツク新人さんですが、
とうとうやってしまいました。

あねさんに盾突く(たてつく)なんてね~。



あねさんというのは、長くいらっしゃる先輩の事です。
この方に逆らってはいけないです。


逆らうような事もないのですが、
新人は あねさんが注意したにもかかわらず
言い返したらしい。


あねさんは朝からご立腹。

はい…ごもっともです。

この方・・・間違った事は言いません。
本当の事をズバッと言います。


なにかと皆と違う新人さん。


歳が歳なだけに、50代ってこんなに図太いのか?
というほど新人らしくない。


スポンサードリンク



今まで入った新人は、例え50代でも60代でも
控え目な雰囲気がありました。


だから皆が親切に教えたり、
仲良くしたりして和やかに育って行ったのですが、
今いる新人さんは皆から好かれていません。


自分の置かれている状況が全く分かっていないのです。


お掃除の試験に受かってもいないし、
人の注意にも耳を傾けない。


あねさんの注意も聞かないで、
言い返すなんてあり得ません。

私だったら言えませんね。


その結果、「あの人だめだね、皆の輪を乱すから」
そんな事を言われていました。


直接言ってくれたらいいのに~。


日に日に評判が悪くなっていく新人。

アラが見えてきたって事ですね。
私は悪口なんて言いふらしていませんからね~。


皆の輪に入って自分をレベルアップさせるために
頑張るぞ~。





nice!(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。