SSブログ

ホテルに住んでるの?荷物いっぱいの部屋 [作業について]

ホテルに住んでるの?連泊する場合は、
部屋をチェンジする事になっていますが、
もう長い事、お泊りのお客様は
○○○号室から動かないようです。


そのお部屋は、何時からそのような
扱いになっているのか分かりません。



私が入った時には、もう住んでおられたのです。


お掃除に客室へ入るとそこは
荷物いっぱいの部屋と化しています。


足の踏み場もないくらいに荷物があります。

でも決して散らかっているのではなく、
きちっと積み上げられているんですが~
荷物が収まりきらないんですね。


そんな具合なので、空いているスペースがなくて
掃除機がかけずらいです。

方向転換しずらいと言いましょうか・・・。


スポンサードリンク



ベッドメイキングもやりずらいのですよ。
トホホ・・・。


ベッドはシーツをかける時に、
前後左右に振りますので
ベッド周りに荷物があると壊してもいけませんし
とにかく邪魔なんです。


ベッド下だからいいやと思うのでしょうが、
それでなくても狭いスペースでの
ベッドメイキングです。


荷物・・・どうにかしてくれや~。



そして山のように積み上げられた荷物によって、
部屋の壁が一部ふさがれています。


大きな鏡も隠れています。

かろうじて窓だけは空いているので
助かります???


今日もそんな変わった客室を掃除してきました。



ホテルに住むって、どうなんでしょうね。

あの客室は、1泊いくらなんでしょうか?
長期滞在だと割引になるのでしょうか?



そういった細かな事は分からずに
毎日掃除だけしています。

そうだ~明日行ったら、
1泊どのくらいするのか見てこよう~。


狭いけどベッドは毎日綺麗にセットしてくれるし、
掃除もしてゴミもかたづけてくれる。

朝食は無料で食べられるからいいよね。


持ち込みOKだから、夕飯は買ってきてもいいし
ホテルでも別料金で食べられる。


近隣には大型スーパーも見える所にあるし、
コンビニもわりと近くにある。

いつもキラキラピカピカしたホテルは綺麗だし。

お出かけの時は駅が目の前だから
便利すぎる!


電気・冷暖房完備・トイレ・お風呂付。
これは使いたい放題だしね。


フロントを通れば「いってらっしゃいませ」
「お帰りなさいませ」等々笑顔の可愛いお嬢さんが
元気よく言ってくれる。


一人寂しくアパートやマンションで暮らすより、
良いかもしれないね。


そこの住人は?
はい、男性です。


きちっとされた紳士ですよ。

でも何をされている人なのかは不明です。

私が掃除をしていると「こんにちは~」
明るく声をかけてくださいました。


私も飛びきりの笑顔でご挨拶しました。


散らかり放題の客室掃除をしている中で、
このように声をかけていただける事は
とっても嬉しい事なのです。


ずっと住んでおられる・・・興味津々でございます。


気分転換にテンプレートを変えてみました。
柔らかな感じになって気に入っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。



ブログランキング にほんブログ村は こちらです



nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。