SSブログ

手伝ってあげると言わずに人を助ける優しさ [お掃除パートで思う事あれこれ]

手伝ってあげると言わずに人を助けることって
優しいと思いませんか?


なんとなくギスギスしている時もあるのですが、
心温まることだってある職場なんです。


パート全員が同じようにお掃除しますが、
喫煙室は吸い殻があって灰皿も洗う手間があります。


反対に禁煙室だと それがないから
10分は差が出るわけです。


シングル部屋が多ければ楽ですし、
ダブルやツインが多ければ大変で時間がかかります。

スポンサードリンク



そんな時は早く終わった人が、
その人に言わずにゴミを片付けてあげたり
残っている部屋のシーツをセットしたりして
助けてあげるんですね。


みんな助け合いなんですよ。



わ~今日は時間がかかって
遅くなるな~と思っていると
誰かがやってくれた・・・。


そんな時はジ~ンときます。


私もよくお世話になります。


翌日使うシーツセットなどを
していただく事が多いです。


誰がやってくれたんだろう?
同じフロアをやっていた人かな?


早くお礼を言わなくちゃって慌てて
事務所に行っても皆さん帰った後なんですよ。


こういうの・・・お互い様だから
気にしなくていいよって言われました。



私が助けてあげる事は あまりないです。
余裕がないから。


でももう少ししたら私も誰かを助けてあげる事が
出来るかな?

そうなったら嬉しいなと思います。


人に何かをしてあげる時って、
「これは私がしてあげます」なんて言いたくなりませんか?


私は品がないので・・・言いたくなります。


でも職場のパートさんたちは、
誰ひとりとして言わないんですよ。


言わないで親切にしてくれるの。

恩をきせないっていうのかな?


自分に出来る事を時間があるから
やっているって感じです。


誰の為とかじゃなくて、
仕事に来ているから。

そんな雰囲気です。


人への文句も耳にしますが、
こういった優しい事もある職場なので
毎日勉強になります。


押しつけがましい事をせず、
ひっそり自分にしかできない事を
見つけてやってみるのもいいですね。


ブログランキング にほんブログ村は こちらです


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。