SSブログ

クリスマスホテルで騒ぐなら [こんな使い方ってひどいわ~]

スポンサードリンク




12月24日クリスマスイブ[クリスマス]

その前は23日(水)だというのに
宿泊されたお客様が多かったようです。

クリスマスに集まれないために
一日早いパーティーをしたんでしょうね。

客室を開けたら そこは・・・
パーティの残骸だらけでした。




毎年クリスマスの後は、
ものすごい事になっているのですが、
やはり今年もそうだったか。


もちろんシングルのお部屋は
そんな事はありません。


しかし・・・


4人で泊まれるお部屋は、
普段でも散らかっているものなんですが
とにかく どこから手をつけていいやら
迷うほどになっているのですよ。


部屋に入った途端、ドアから出てくる
大小様々な風船。

フワフワ・・・ぽよぽよ漂っています。

部屋の中も飾り立てられています。



あっちこっちに貼りつけてあるキラキラの物。

そしてクラッカーというのか?

パ~ンて鳴らして中からテープがいっぱい
出てくるあれですよ。


それが部屋中に散乱していました。

手にとってグルグル巻きながら
ビニール袋に詰めました。


手に絡まってイラついてしまったわ。


そして風船はボールペンで刺して割りました。
膨らんだままビニールのゴミ袋に
入れるわけにもいかないしね。




もうここまでで気持ちが大分ダウンしていました。


何でこんな汚くして帰るのか?

宴会場ではないんだし!

そんな事を思いながらの客室掃除。

こんなに時間がかかっても
1部屋は1部屋です。


今日はそんな広い客室が割り振られていませんように。

どんな部屋でも綺麗にして
そういった事で お給料を頂くのですが、
いくらなんでもね、こんな部屋は掃除したくないですよ。


そうそうクリスマスケーキの食べかけも
放置してあります。

箱にも入れず放置です。

クリームがジュータンに付くのもかまわず
地べたにそのまま置いてあります。

要らないなら置いてもいいけど、
片付けてもらおうとするならさ~
テーブルの上に置けばいいじゃんね。


今日は気持ちが沈んでます。
だって23日でこんなでしたから、
24日のイブの翌日ってどんなだろう。

恐ろしいわ~。





nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。