SSブログ

ビジネスホテルのクレームは毎日何かしら上がってくる [お掃除パートで思う事あれこれ]

スポンサードリンク




ビジネスホテルのクレームは、
毎日何かしら上がってくるので気が抜けません。

テレビのリモコンがきかないって。
掃除の時にテレビを付けて確認していますが・・・。



ティッシュペーパーの予備がないって。
全室に予備を配置してはいませんが・・・。
足りなければ言ってくださいませ。


中国人の団体がうるさいって。
ごもっともです・・・これについては、
大声で騒いだりして本当に迷惑を
おかけしていると思います。

ネットで見ると、「中国人御用達なのか!」
そんなとこまで書いてあります。


中国人の団体が占領して、
朝食が摂れなかったって。

騒々しい中で食べるのは嫌ですよね。

別室もあるのでフロントに
声をかけてくれたらいいですね。


トイレットペーパーが逆にセットされていたって。

たまにはこういう事もあります。
簡単なので外して向きを変えてくれたら助かります。

これは前に書きましたね。


最近は暖房を入れるので、エアコンを使います。
その室外機の音がうるさいって。



これはどうしたらいいのでしょうね・・・。
室外機ですよ・・・そんなにうるさいかな?


朝早くから駅が騒々しくて落ち着かないって。

ホテルを決める時に駅の近くというのは
分かっていたはず・・・。

便利で良いという意見も多数あるので、
静けさを求めるなら不便になるけど
駅から離れたホテルをお勧めします。


よくあるのが忘れ物をして、
取りに来られるのはいいのですが、
お掃除パートが盗んだような事を
言われる場合があります。



「絶対部屋にあるはずなんだから。
警察に連絡した方がいいから」とかなんとか。

大騒ぎをして帰って何も言ってこないところを見ると
その後、自分の荷物の中にあったのでしょう。



何でもかんでもクレームになります。
パートはこんなクレームを頂かないように、
毎日頑張ってお掃除をしています。

気持ちよくお泊りしていただけると
こちらも嬉しいです。


お掃除した部屋には自分の名前の入った
カードを置いておきます。


私は今のところクレームを頂いた事はありません。

他にパートさんのクレームになった事を
ミーティングで聞いていると
防ぎようのないものや、うっかりミスなどがあります。


きちんと仕事を進めて、クレームのない
お掃除パートでありたいです。


今日はちょっと真面目になっています。


お掃除パートって、人の出入りが激しいの。
新しい人がなかなか育たないんですよ。

すぐに辞めてしまうので、残念です。







nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。